盛岡中央高等学校
ページタイトル背景

令和3年度体育大会2日目!

令和3年度体育大会の2日目が6月25日に行われました。
本日は、多くの競技で勝ち上がったチームによる決勝戦や決勝トーナメントが行われました。
新型コロナウイルス感染拡大防止の対策を取りながらも、試合は本当に多くの熱気に溢れていました。

高等テクニックで、チームを有利に導きます。
(女子へのアピールではありません。)

競技を通じて団結力と、勝利への意志が鍛えられます。
そのことを、先生も容赦なく体を張って教え込みます。

ソフトボールも男女混合。
1日目は雨で不完全燃焼だった分、今日はさらに熱戦が繰り広げられます。

好プレーも珍プレーも飛び出します。
また、ここでも教員の力を見せつけ、勝負の厳しさを教え込む一面も。

見ているだけでも、勝ちたい意志と熱気が伝わってきます。

勝負を分けたのは、戦術とシュートの正確さだったように思います。
左手は添えるだけ、ですね。

競技中でなくても楽しそうな姿が多く見られました。

10代特有のテンションですね。
(若いエネルギーを貰えます。)

仲が良さそうで何よりです。
チームの意思疎通が上手くいっているチームはやはり強かったですね。

高等テクニックを、余さず写真に収めています。
シャッターチャンスは逃しません。

そんなことはないです。

今年の体育大会も白熱した試合が多く、本気で取り組む生徒たちが多く見られました。
このような行事を通じてしか得られないことは多くあります。
今後も多くの機会を経て、生徒たちが心豊かに成長してくれることを期待しています。